スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の戦士。【後半戦】

 20, 2015 15:06


B-EDH2mCYAI-GBx.jpg


私は光になった。

ラストダンジョンに突入する際に前から決めていたことがありました。

B-DQyV-CIAA-zOf.jpg

その1。
ジョブレベルカンスト記念にフレンドの方から頂いた武器を使ってクリアしたい。
私がFF14を始めた頃からエオルゼアでもツイッターでもお世話になっていたフレンド、らすてぃさん。
個人的に「頂いたものは大事に使っていくのが最大の恩返し」をモットーにしているので
この武器を使ってメインストーリーをクリアしたいという思いが強くありました。

性能的にも手持ちの杖の中でダントツで最高性能だったのでそのまま装備していきましたが
仮に頂いた杖がレベル1のものでもミラプリして持っていく予定でした。
抜刀すると花が開くのは可愛いです。これからも大事に使っていきます。




その2。
自分の中で入手に一番苦労した装備を身につけていきたい。
自分の力で苦労して欲しいものを手に入れた時の喜びってすごいですよね。
私にもエオルゼアでそんな経験がありました。

バトルメイジシリーズ。ブレイフロクスのIDで手に入る魔法職専用装備です。
見た目のかっこよさから人気があるだけでなく、トレードが不可の為自力でIDを回って掘るしかない。
私の場合全然でなくて数週間の間、毎日何回もブレフロにだけ通い続けて全部手に入れました。
現時点では性能が圧倒的に上位のAFシリーズがあるのでそのまま装備していくわけにはいきませんが、
胴と足の部位だけミラプリという形で思い出の品を装備していくことにしました。



B-DWab3CYAAuygX.jpg

その3。
お世話になった方々の前でメインストーリーをクリアしたい。
エオルゼアに来てから色々な方にお世話になりました。
サスタシャ村の皆だったり、LSカモミールの皆、フレンドの皆。
もちろんエオルゼアの中だけじゃなくてツイッター内でお世話になっていた方々もいます。

そんなみんなの前で「クリアしてやったぜ!どや!」ってしたい。
いや正確には「あなた方のおかげでここまで来れました、本当にありがとう。」って意味で
メインストーリーの最後の瞬間をご一緒してもらいたいという思いでした。

ただコンテンツに挑めるのは自分を含めて8人。
一緒に来てほしい人たち全員に声をかけたら当然枠が足りません。
クリタワやAKB48でも枠が足りません。


そこで、私の所属しているFC:EVEから私自身を含め4人、
別の繋がりでお世話になっているLS:かもみーる(CMM)から3人、フレンドから1人を選ばせていただくという形で
ラストダンジョン同行のお願いをさせていただきました。
今回お願いできなかった皆さん、本当にすいません。本当はお世話になった全ての方と行きたかったです。

私が今まで色々なところでお世話になった方々の混成PTということもあり不安もありましたが、
相談に乗ってくれたあみちーさん、ネロさん本当にありがとう。


突入直前は緊張のあまりお腹は痛くなるわ、手は震えるわで本当に大変でした。


B-EB_p6CIAEvMOK.jpg

ラストダンジョンのムービーにはPTメンバー全員が出てくるのがすごい嬉しかたです。
振り向いたらお世話になった方々が後ろにいるって演出でラスダン突入直後から既に涙腺にきそうでした。



B-ECIKoCQAA99tF.jpg

いざラストダンジョンに入ってみて
改めて「この人たちと一緒にやってきたからここまでこれたんだなぁ」って感じました。

前半戦でも触れましたがFF14は影では「ギスギスオンライン」なんて言われてます。
ここから先のエンドコンテンツのことや他の人の考え方はわかりませんが
私にとっては今までやってきたゲームの中で一番温かみのある世界だと感じました。

言われているように本当にギスギスしていたならば
私がこの場所に立つ日が来ることは絶対になかったと思います。


B-ECQDKCMAArNfF.jpg

効率重視の作業や叩き上げばかりだった他のゲームと違って
このエオルゼアでは純粋に「ゲームを楽しむ」ってことができました。



B-ECxKZCMAEKo1M.jpg

B-EC5dGCMAAD02A.jpg

あの時ちょっとの勇気を出して、エオルゼアに来て本当に良かったです。




B-Dx8JKCYAALF9C.jpg

そしてついにメインストーリークリア。
光の戦士になることができました。


PTメンバーのクリアおめでとうの言葉や感動のEDもあって目頭が熱くなりました。
ただ個人的に笑いのツボのサンクレッドさんがラスボスなのは何とも言えなかった。

スタッフロールが終わって出ると皆がお出迎えしてくれました。
たくさんの人が来てくれてて泣きました。畜生、本当にありがとう!すごい嬉しかったです。


B-EF4jwCMAECs9U.jpg

B-EF_dzCAAEr12o.jpg
あとからるーしー先生や

B-EGFrECEAAh6_f.jpg
ろべるとさんも駆けつけてくれました。ホント嬉しかったです。


もう、ね。私にとってはお世話になった皆が光の戦士ですよ。
本当にここまでやってきてよかったです。

皆さんのおかげでここまで来ることが出来ました、本当にありがとうございました。


さて、メインストーリーをクリアしたからってまだまだ終わりではありません。
むしろこれからです。打ち切りエンドの謳い文句じゃありませんよ?本当にこれからです。

これからも遊びに行きましょう!




COMMENT - 1

モルト  2015, 02. 20 [Fri] 16:15

クリアおめっとう!!!
また一緒に遊んだってください! 頼りにしてます〜!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。