スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トタン屋根のギザギザ。

 13, 2015 21:44
030623_l1.jpg

シャンプーハットのギザギザはトタン屋根からヒントを得たらしいって、昨日テレビでやってた。


職場の関係で引っ越しをしてからだいたい半月くらいが経ちました。

学生時代から住み馴れていた街を離れるというのも色々思う所がありましたが、
新しい勤務地の関係上、実家でに戻っただけといえばそれだけだったりします。

テレビが必要なことからPS4が使える時間がかなり限られてはいますが、
時々は使えたり、ネットカフェに行ったりもしてるので実際不便さはそこまで感じていません。


先月末に「戦闘休止します!」とか大っぴらにと言っちゃったにもかかわらず、
未だクラフターには手を付けず戦闘コンテンツにどっぷりって状況から
正直周りに対して気まずさや申し訳なさはたっぷり抱え込んではいるんですけどね。



私自身も休止になると思っていたもので4月のうちに色々なコンテンツに挑みました。
最新パッチまでのメインクエストのクリア、極蛮神の制覇などなど・・・。
馬も集めて麒麟もゲットしました。

CDwwZ_VUgAAceK11.jpg



4月末の段階でやり残していたことといえば大迷宮バハムートくらいかな?
未だに邂逅編すらほとんど手を付けていません。
時々PS4が使えるときにCF申請してみたりもするんですが人気がないからやっぱりシャキらないです。

固定PTを組んだり誰かにお願いしてみてもいいのかなと思うのですが
私がPS4からログインできるタイミングも不安定ですし、何より攻略に挑んでる方々は
既に固定のPTに参加していたり、仲の良いお友達達と一緒に攻略しようと頑張っていることでしょう。



前に何人かの方たちにもちょろっとだけこぼしましたが
私は休止になっちゃうと思って一人駆け足でエンドコンテンツを駆け抜けてしまいましたが
正直こういうものは友達と一緒に考えて攻略していく方がずっと楽しいと思います。

実際最近はツイッターでも皆が極蛮神とかのコンテンツを挑戦しているのを見かけるようになり
その姿を見て羨ましさを感じたりもしています。




昨日PS4からログインする機会がありウィークリーの極蛮神をクリアしたのですが、
極蛮神は今まで以上にお友達と一緒にPTで攻略したほうがいいなと感じるようになりました。

上から目線の言い方になってしまって非常に申し訳ないのですが、
昨日のアップデート以降、蛮神戦でドロップする馬の騎乗BGMが蛮神戦のものに変更となりました。
その影響か出荷目的のプレイヤーが増えたのかなと感じるようになりました。

今のエオルゼアある「コンテンツに挑戦する時は予習をしてこい」といった風習は
正直私としては微妙なところですが、知らない人の混じったCFの場合ではある程度必要なのものかなとも思っています。


昨日の蛮神戦で感じたことは予習してないんだろうなーと思う動きをする人が多かったです。
または今まで別のロールの動きをまったく見てこなかったんだろうなと感じる人。
とりあえず馬が欲しいからって挑戦する人がすごい増えた気がします。

別にアイテムが欲しいからコンテンツに挑むのは間違ってはいないと思います。
私もコンテンツに挑む理由のほとんどが、おしゃれ装備や強い装備が欲しいからだったりしますし。


予習も時間がなかったなら足りなくても仕方ないかもしれません。
ただわからないことやダメなことがあったら周りに質問してほしいとも思います。
野良だと難しいことだとは思いますけど、知らないまま死に続けて嫌な空気になることも昨日は多かったです。



そういうことからクリア率の問題だけじゃなくて、
気軽に質問できる、達成感を共有できるといったことから
コンテンツは仲のいい友達と一緒に遊ぶのが一番いいんだなって再確認する機会になりました。

私も真タイタンの時がそうだったんですが、皆で少しずつ進んでいくのもすごい楽しいんですよね。
苦労して次のフェーズに進んだときや、クリアした時の達成感ってやっぱり共有したいですし。

わざわざ私が口を挟まなくてもツイッターを見ている限り、
私以上にそのことは皆理解しているでしょうし、余計なお世話だったかもしれませんね。

じっとしているのが苦手な性格なので常に何かやっているように見えますが、
人が足りなければお手伝いしますので、今後も何かあれば声をかけてくださいね。




ffxiv_20150512_00373911.jpg

そんなじっとしていられない性格なので最近になってやっとこれを再開しました。
レリック武器の「アートマ集め」です。カクカクのPCでもFATEくらいならどうにかなります。

周りの方たちはその後の本の消化だったり、
早い方はZWゼータを完成させた方もいますが私は今になってアートマ集めです(笑)

一度面倒で投げ出し、ゼニス→強化戦記→強化シヴァ武器という方向に逃げましたが
いい機会だと思ってのんびり再開しました。写真では6つですが今は9つ集まり残りは3つになっています。

グリダニア→ウルダハ→リムサの順で消化しているので残りは外地ラノシア、高知ラノシア、西ラノシアの3つです。
あと○つで揃うって思ってるとすごいドラゴンボール集めてる感覚になりますねw


アートマ以降の本はIDも行く必要がありそうですし、PCの時はレリックもアートマまででしょうかね・・・?

事前に先輩クラフターの方々から色々と教えてもらいましたし、
それが終わったら今度こそクラフターを始めてもいいのかも?


CEr-ArRUUAAnBL81.jpg



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。