スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍から剣へ。

 01, 2015 15:25
CMIWQHgVEAAkUVz1.jpg

同じ景色なんだけど、ちがう世界。

9月に入りました。最近は雨続きで洗濯物の乾きが遅いです・・・。


竜騎士ミラプリ1

昨日竜騎士がレベル60になりました。
本当は戦士より先にレベリングを始めていたのですが、諸々の事情で遅れてこっちがカンストです。
新しい竜騎士は維持するバフやデバフが多くて大変ですねw


戦士ミラプリ1
私は戦士のミラプリを軽装な感じにしているので、竜騎士のミラプリはガッチガチの鎧騎士にしてみました。
色んな系統のおしゃれができるのがジョブシステムの醍醐味ですねー。






さて、今回の記事は



朝日1

剣(デュランダル)鯖旅行編です!
8月半ばに10日間ほどいつもの槍鯖を離れて剣鯖に遊びに行っておりました!
※突発的に飛び出していったので槍鯖のフレンドの方々には大変ご迷惑をおかけしました。

学生さんたちの夏休みはきっと昨日で終わりでしょうけど、
私の夏休みの思い出を絵日記ならぬSS日記でご紹介いたします。



CLk3EHBUAAAyzcZ1.jpg

前の記事にもちょろっと書きましたが所用で槍鯖に来ていた剣鯖のフレンドのらすてぃさんとるぅさん。(ミコッテとアウラの方です)
もっと二人と遊びたい!ということで二人が剣鯖に戻ったのを追いかけるように剣鯖へ。


水着

お二人のフレンドの皆さんもあたたかく迎えてくださってとても嬉しかったです!
たくさん声をかけていただいて、色んな所に遊びに連れて行ってもらいました!この水着撮影会もそのうちの1つですw



CMTROugUsAE8IQW1.jpg
らすてぃさん、るぅさん、そして私のフレンドで同じく槍鯖から遊びに来ているはるちゃん。
3人の初アレキにも参戦しました。苦戦の末の勝利だと喜びも2倍ですね!
メインジョブが召喚士の方が多く、召喚だらけのPTは新鮮でしたw


無題3
無題2

極ラムウや極シヴァも制限解除で6人で撃破。
まさか極蛮神の初タンクが6人で、しかもタンク1人でやることになるとは思ってもいませんでしたw


ffxiv_20150815_0105301.jpg
CMSw3UsU8AE1O7P1.jpg
コンテンツ以外も水着撮影会に始まり、特に理由もなく踊ってみたり、花火眺めたり・・・。
こういう戦闘以外のちょっとしたことの楽しさを今回の旅行ではすごい実感しました。

他にもいろんなところに行ってこの旅行中に撮ったSSの枚数は約50枚!
んー・・・こうやって書いてみると思ったより少ないのかも?

あまり貼りすぎても重くなっちゃうのでそのうちの何枚かだけ。

水遊び1
水浴び。(頭まで浸かってるとか言っちゃいけません。)

ボートレース1
潜水艦1

ふらくたる1
エキルレでのフラクタル。剣鯖にいる間にたくさんタンク練習できました!

ラスボスごっこ1
高台から飛び降りて本来乗れない場所へ到達!からのラスボスごっこ。
「フハハハハハ!かかってくるがいい、光の戦士達よ!」

コスタの景色1
朝日待ちからのコスタの景色。
ルガディンbotさんじゃないですけど、誰よりも早く浴びるエオルゼアの朝日は気持ちよかったです。


ff140819021.jpg

槍鯖に戻った後にはるちゃんと話したんですけど、剣鯖でお世話になった皆さんは
初心を忘れずに「どうしたら皆で楽しくできるかな」というのをとても大事にしていると感じました。
仲間内だけじゃなくて偶然CFで一緒になった初対面の人達とも楽しく遊びたい。
実際に足りないロールをCFで補充してコンテンツに行ったりもしましたが皆で楽しく進むことが出来ました。

ゲームに慣れてくるとついついコンテンツの攻略や数値的なもの意識が向きがちですが、
そういう「皆で楽しく遊ぶ」気持ちを大事にして、
私たちも「一緒に遊んでて楽しい」と思われるプレイヤーになりたいなと思いました。

今回は遊んでもらうことが目的での旅行でしたが、初心に帰るといった意味でもいい旅行になったと思います。
剣鯖で遊んでくださった皆さんありがとう!また遊びに行ったときはよろしくお願いします!



剣鯖へ1
そして私は剣鯖にサブキャラを作る決意をするのでした。(サスタシャまでは解放しましたw)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。