スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の景色。

 20, 2015 21:41

だるまさん1

今年もこの季節がやってきた。


気が付いたらコートが手放せない時期になってました!お久しぶりです。

みこめる1

え、お前誰だって? 私です、めるこっとです。





星空と占星術1
まぁ確かに、数か月前の姿と見比べたら身長も伸びたし、しっぽや獣耳生えてきましたが成長期ですし・・・。





冗談はさておき、新髪型の実装に伴い、幻想薬でミコッテになりました。
新しい髪型が可愛くてね・・・これからはこの姿で冒険を続けていきたいと思っています。
ちょうどいい節目だし、心機一転って意味でも!気に入ってるから尚良し!
ミコッテ1



さて、見た目が変わった話はこの辺にしておいて話は変わります・・・








リムサのクリスマス1

星芒祭。
FF14におけるシーズナルイベントの一つ。
知らない人のために簡単に説明するならFF14におけるクリスマスイベントです。
もうそんな時期なんですねー・・・。


去年の今頃、正確には12月26日だったかな?
私はこのエオルゼアにやってきました。
ffxiv_20150102_173231.png

当時の写真。
懐かしいですねー・・・。
とはいっても少し前まで髪色違うだけでこの写真と同じ姿だったんですけどね・・・。

もちろんこの時期は今と同じく星芒祭の真っ最中でした。
メゼポルタ、オラクルと渡り歩いた末にやってきたエオルゼア。
始まりの町、グリダニアで「雪降ってる!すごい!」って思ったのを鮮明に覚えています。


2度目の星芒祭1

そんな私もエオルゼアで2度目の星芒祭を迎えることが出来ました。

エオルゼアに来る際に他の友人たちからは「すぐに飽きるでしょーw」と言われ、
私自身もMMO系のゲームは苦手で飽きやすい性格な為、
半年もてばいい方かな・・・と思っていましたがそろそろ1年の月日が経とうとしています。

気が付けばあっという間だったし、今も飽きずに楽しく遊び続けていられるのは
サスタシャ村やエオルゼアの各地で出会った皆のおかげかなと思っています。
いや、間違いなく皆のおかげです、ありがとう。
恥ずかしいので皆の前で直接は言いません、絶対に。


森の雪景色1

去年は来たばかりで右も左もわからない状態。
その中での星芒祭だったのでしっかりイベントに参加できてませんでした。
イベントで使うサンタさんの服もらって子供にプレゼント配っただけで終わった記憶が。

聞いた話だとそれでもらったアイテムを集めて景品と交換できたみたいなのですが、
当時の私は知るはずもなく、そのトークンは思い出の品として私のリテイナーさんが今も大事に預かってくれています。




グリダニアのクリスマス1

1年。楽しく遊びながら駆け抜けてきたなと思います。
きっと私は星芒祭の度に、初めてエオルゼアに来た時のことを思い出すんだろうなぁ・・・。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。