スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わっていくものと、変わらないもの。

 28, 2017 21:59
想いでの品々と (2)


いろんな節目と、振り返り。




ふと、私生活で今までの自分の人生を振り返る機会がありまして。
人生とはいってもまだ30年も生きてないので先の方が全然長いんですけどね・・・。


「あー、あの頃の私こうだったなぁ」とか
「そうそう、そんなことがあった!」とか
ふと思い出に浸りつつ振り返ってました。





ちょうど同じ頃なんですが、

DNOORUDUIAAwQ5u.jpg

デュランダル鯖の方で白魔道士がレベル70になりました。
私にとってはちょっと思い出深いジョブ。

この節目に、こっちの世界でも少しだけ、懐かしい気持ちになりました。





CBOwvoPUQAAHst81_20171028202237f95.jpg

最初のアチーブ取得を確認したら2014年冬。
デュランダル鯖の姿と同じ容姿でグングニル鯖でエオルゼアデビュー。
だいたいそろそろ3年経過して4年目に突入かな?くらいのはず。



本当に最初の一時期はこの髪色じゃなくてもっと薄い黄緑みたいな髪色だったような気もしますが。
たしか最初に「ララフェルかわいいー!尖った耳してるから緑髪でエルフぽく!」とか考えて作ったような気がしますw


モンク水着1

そんでもってグングニル鯖での今の姿はミコッテ。
でーん!としたララフェル体系からボンキュボン!なモデル体型のキャラになってますねw

ミコッテメガネ無1

たしか最初はこのゆるふわっとした髪型が追加された時に「可愛い!これ使いたい!!」てなったのが
ミコッテに変えたきっかけだったかな。今や全然違う髪型になってるのはなんとも面白いですw



数えてみるといつのまにかミコッテ期間がララ期間を超えてました。
最初の頃から付き合いのある皆もララの印象が強かったり、私自身もララが長かったイメージがあるだけに少し驚き。

実際でゅらんだる鯖のキャラを昔の姿にしてるのは、私の中で大切なモノがいっぱい詰まってるからなんだろな。



この3年でメインジョブもころころ変わり、人間関係も変わったり変わらなかったり。

アイコン0127

最初の頃のメインジョブは先程でた白魔道士。
一番期間も長いし、割と後半までメインで使い続けてたので私の中でも一番印象に残ってるジョブです。
長い分嬉しいことも、つらいこともいっぱい経験したジョブだなーて思います。

デュランダルには私の白魔道士の師匠がいます。
本人は「そんなことねーやい(・∀・)」て言い続けてますがw
ジョブの動かし方や戦い方とかだけじゃなくて、ゲームの楽しみ方とかそういうことも教えてくれた人。
デュランダル鯖の方でまた白魔道士をやろうと思ったのはそんなことが理由だったり。


1f7963a3c-1843-4906-c9a2-8197274b02cb.jpg

3.0の中盤から後半にかけて忍者にジョブチェンジ。
周りで近接不足が発生してたのもあるけど、モンク触ってて「近接楽しい!」てなったのがきっかけだったかな。

あと個人的に忍者というか、和風コンセプトが好きなんですw FF14の忍者は動きもかっこいしね。
アレキ天道やニーズヘッグを駆け抜けたのも忍者でしたね、そして紅蓮も前半はしっかり忍者してました。


今でも忍者大好きなんでメインジョブから降りたかと言われればちょいと怪しいですけどw
個人的には現在メインの機工と両刀で使い分けていきたいなーくらいに思ってます。

写真はアレキ天道零式後半の時期のモノですが、
基本はコレか全身和風黒鎧のだれが言い出したか「通称:アーマード忍者」ですw


めるこれ2017秋

最近はコレ、機工士出す機会が多いです。
元々3.0時代からカンストはさせてて、フレンドの方と「勝負しよう!」って話になって練習してました。

4.0から大幅に仕様変更されて
「はああああああああ!?」てなったの今でも忘れませんし、たぶんサービス終了まで忘れないw


世間での評価はダサい、なんか世界観ずれて浮いてるとか時々言われてるの見かけますが、
私的には他ジョブと比較してみて「かっこいい感じの浮き方」だなって認識。

こういう油臭い、泥臭いジョブも実は結構好きです。工房とかでメカニック!みたいの少し憧れます。
あ、でもギャザクラはやりません。

4.0アップデート後、割と早い段階からカンストはさせて、趣味ジョブとして遊んでました。
オメガ零式デルタ編3層からメンバーの編成上、ちょろっとお着替え。
着替えるってことでメンバーに新式安く見繕ってもらったり、少しマテリジャ分けてもらったり優遇してもらいましたw

ちゃんと高難度コンテンツで動かせるか不安もありましたが、一応並レベルには扱えてるようなので安心。


次にメインジョブが変わる時っていつなんだろうな・・・。
すぐかもしれないし、しばらく先かもしれないし、もうサービス終了まで変更しないかもしれない。
仮に変わっても今までやってきたこの3つのジョブは私の中でずっと思い出深い大事なモノになるんだろうなー。


B-OFwUGCUAAYUgy1.jpg
B-DWab3CYAAuygX_2017102820223985e.jpg
CBxTZoCVEAICco-2_20171028202235e83.jpg
1b94f3295-cc7b-420b-c2ad-174456ea0762.jpg

約3年。

今も繋がり続けている人達、いつの間にか疎遠になっちゃった人達、新たに仲良くなれた人達。
変わったものもあれば、変わらないものも。

当時は嫌だったことでも、なんだかんだ今があるのはそれがあったからで。
変わる変わらないにいい悪いも無くて、それら全部ひっくるめて私の今の生活があるんだなーと振り返ってました。

文字に起こすとめっちゃ恥ずかしいなぁコレはw


これからの人生いいことも悪いことも、嬉しいことも辛いこともいっぱいあるかもだけど
振り返ってじーんとなったり「フハハハ!」って笑えるくらい無理しない程度に頑張っていきたい。


ではまた次回!


COMMENT - 1

のL  2017, 10. 31 [Tue] 15:31

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。