スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べたつきお餅と裸族集落。

 03, 2015 15:14
謎の裸族


こ…これが噂の裸族村か・・・。





新年明けましておめでとうございます。
お餅をどうにかして皿にべたつかなくする方法はあるんでしょうか・・・。
お餅自体は好きなんですが、毎回洗い物をするときはげんなりしています。

このブログも前回更新から半年以上放置という体たらくっぷりでしたが、
年末くらいからちょっとハマっているゲームもあるので、
それをネタにしつつ、スローペースでも頑張って更新続けられたらいいなと思っています。


さて、年末にハマっているゲームがどうとかお話しましたが、
それはかの有名なFF14!
今までMHFやPSO2など有名なネットゲームもちょいちょいプレイしてきましたが
知名度で言ったらそれ以上に有名なファイナルファンタジーシリーズの最新作です。

このゲームの魅力と言ったら何より、






ffxiv_20150102_173231.png



ララフェル族が可愛い。



ffxiv_20150102_173101.png


ララフェル族可愛すぎる!

有名な方のブログが面白かったり、ララフェルにハートを射抜かれたことから
以前からFF14やってみたいなぁとは思ってたんです。

ただ一方で「ギスギスオンライン」だったり
かなりのハイスペックPCがないと動かない」などの噂も聞いていたので
手を出すかどうか若干悩んではいたのですが・・・

なんと年末に
公式からフリートライアル実施の告知がッ!

それだけじゃなく
先程のブログ主さん達も有志で初心者支援を行うとのこと!

とりあえず無料なら最悪スペック的に無理でもダメージないし、
何より楽しそうなエオルゼアに自分も行ってみたい!
そんな思いで私はエオルゼアに降り立つことを決めたのでした。


melcott中

そんな私のエオルゼアでの姿がこちら、ララフェルの男の子です。
自分のキャラクターなのに幼い子供を見ているようで何とも微笑ましいです。
現在は槍術士と木工師がメインとなっていますが、
戦闘職については未だに方向性に悩んでいたりします。
ですが、それはまた後日のお話で。

ノートPCしか持っていない為、遊ぶ為の必要スペックを満たしているか不安でしたが
時々処理が重かったりする時もありますが、この程度なら現時点では問題なし。

ガンオンだとコマ送りを超えて紙芝居、
PSO2はすべて最低画質にしてやっと遊べるレベルだったので
こんなきれいな画質のゲームが動くのはある意味奇跡かもしれませんね(笑)
当然ながら最高画質ではできませんが、
ゲーム用でもないノートPCで遊べるのだから文句は言えません。


なんとか無事に始まったエオルゼアライフですが、すごい楽しいです。
他のMMOと違って物語を進めていくには自分以外のプレイヤーとの協力が不可欠。
見方によっては「面倒」だったり「嫌な人に当たるかもしれない」などと
考えることもできるとは思います。
実際ギスギスオンラインって一部では呼ばれたりしているくらいだし。

だけど初めて会う人と一緒に攻略をして、友達になって、楽しさや嬉しさを共感したり・・・。
初めて数日ですけど、そういう経験がたくさんできることが
このゲームの他のゲームにはない魅力なんだなぁって感じました。

そんな私も昨日製品版を入れて再スタート!
これからもエオルゼアでの生活を楽しんでいきたいと思います。



サスタシャ村


先程のブログの方の初心者支援の一環から生まれた 通称「サスタシャ村
私も昨晩初めて行ってきましたが凄い人の数、本当の集落みたいになっていました。
レストエリアになって本当に村になってくれればいいのになぁ・・・。(笑)


ミコッテとララフェル


たくさんの方とお話ししたり、人を募ってダンジョン攻略に行ったり



タンク講習会


ベテランの方に教えてもらって勉強会したりなど
サスタシャ村ではプレイ歴を問わず色々な人が集まって交流を深めています。

プレイ歴を問わず色んな人が交流できるこういう場を
今後もずっと大事にしていけたらいいなと思います。

この人たちのように、
いつか私も初心者のプレイヤーさん達に何かを教えてあげられる日が来るのかなぁ・・・。












謎の裸族


裸族にはなりたくないけれども。
これもある意味ではサスタシャ村の風物詩なのかもしれませんね。
裸族にはなりたくないけれども。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。